【動画あり】ボールで体幹エクササイズ♪

カテゴリー │体幹バランスボールエクササイズとは?適度な運動有酸素運動

自律神経改善、冷え改善、免疫力UPを運動でサポートしたい!

浜松市バランスボールHeRBE(えるぶ)

一般社団法人 体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクターJUNです
ハート

バランスボールエクササイズってどんなもの?

どんなことやると思いますか?

だいたいの人は
バランスボールに座ると
両足を浮かせて
両手を広げて
「よっ」「ほっ」などと声を出して
バランスとる…という行動が多いです(笑)

このエクササイズは
そうじゃないんです!

両足は床につけたままです。

正しい姿勢をとって
お尻で弾みます♪

言葉で説明しても
なかなか文字や
静止画だけでは伝わらないんですね。


ほんの一部ですが
動画で見るとこんな感じです。

(自分の動画って超恥ずかしいよねw)

この動画でわかるかな~?

最後の方、みなさん笑ってるでしょ?
簡単な動きなはずなのに
弾みながら足と手が違う動きになると
思うように動かない自分の手足に
笑ってしまうんです。

最初はできなくたって
リズム感なくたって
運動神経がイマイチ…と
思っていても大丈夫!

別に他の方やインストラクターに
合わせなくていいんです。

自分のペースでも
弾んでいれば有酸素運動になりますからね。

5分も弾めば
体ポカポカ!
気分も楽しくなっちゃうんですハート

ボールで弾んでいるだけで
体幹が鍛えられて、有酸素運動もできちゃう!

生活習慣病にも有酸素運動は有効ですから
ぜひお試しいただきたいですね!


音楽に合わせて体を動かすことが好きな
ダンサーさん、新体操経験者、
エアロビが好きな方なら
ハマる可能性大!です♪

姿勢も良くなり
美しく快適な体になってきますよー♡

体の不調で悩んでいることがある…とか
何に効果があるのか
イマイチわからないー!って思ったら
遠慮なくメールかLINEでお問い合わせ下さい!

【動画あり】ボールで体幹エクササイズ♪





同じカテゴリー(体幹)の記事
腰痛にお悩みなら
腰痛にお悩みなら(2017-02-15 12:20)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【動画あり】ボールで体幹エクササイズ♪
    コメント(0)